初心者でも漫画でFXがわかる『ゼロから始める! マンガFX入門』川口一晃


「頼む。助けてくれ」

 

 

 俺は友人の腕に縋りつく。彼は俺を呆れたような視線で見つめてきた。その理由はこれが何度も繰り返されたやりとりだからだ。

 

 

「金を貸してくれ! 頼む!」

 

 

「先月も貸してやったろう。何に使ってそんなになくすんだよ」

 

 

「それが……」

 

 

 言えない。彼女に貢いだ結果、金だけ搾り取られて逃げられただなんてとても言えない。逡巡していると、彼ははあとため息を吐く。

 

 

「だから悪い女に貢ぐのはもうやめとけと言っただろう」

 

 

「こ、今回は絶対だいじょうぶだと思って! というか、なんでわかったんだ」

 

 

「馬鹿か。何度繰り返したと思ってるんだ」

 

 

 彼に言われて、俺はうなだれた。彼女に貢ぎすぎて支払いができなくなるのは、もう三回目だった。彼への借金も、未だ返せる見込みはない。

 

 

「お前は友だちだけど、さすがに愛想尽きたぞ」

 

 

「待ってくれ! 頼む! お前に見捨てられたら、俺はどうやって生きていけばいいんだ」

 

 

 俺は彼に土下座しかねない勢いだった。彼に見捨てられたら、いよいよ俺はおしまいだ。生きていくことすらできなくなる。

 

 

 彼は俺の様子を見て、何やら考えるように顎をさすっていた。やがて、口元に笑みが浮かんでいく。それは、彼がよからぬことを考えた時の癖だった。

 

 

「いいぞ。貸してやる」

 

 

「ほ、ほんとか!」

 

 

「ああ、だが、いいか、これが最後だ。で、来月、今まで貸した分も含めて返せ」

 

 

「な、なに。そんなの、できるわけないだろ」

 

 

 彼に借りた金は決して小さい額ではない。しかも、来月分の支払いも避けることはできないのだ。一か月で返すなんて不可能だ。しかし、彼は笑みを浮かべる。悪魔の笑みだった。

 

 

「いいや、できるさ。元手は貸してやるっつってんだ。FXでもやれば増やせるだろ」

 

 

「FX! ギャンブルじゃないか! お前は俺に破滅しろとでも言うのか」

 

 

 FXで大損をした話くらい、いくら俺でも知っていた。金を得るどころか、破滅への近道だろう。しかし、彼は首を横に振る。

 

 

「いいや、やり方さえ学べば、稼ぐことはできるさ。言っておくが、お前はすでに俺から洒落じゃない額を借りてるんだぞ。利子がついていないだけでもありがたく思え」

 

 

 お前には他に道はないんだ。彼の言葉は俺を突き放す最終通告だった。肩を落として俯く俺に、彼は一冊の本を差し出す。

 

 

「とはいえ、先行投資分としてこれくらいなら読ませてやろう。あとは頑張るんだな」

 

 

 彼が渡してきたのは、『ゼロから始める! マンガFX入門』というマンガだった。

 

 

 それは、いわゆる歴史を学べるマンガと同じように、マンガのストーリーに乗せてFXを学べるというものだった。

 

 

 青春ストーリーの中に、巧みにFXの講義が織り交ぜてある。詳しい解説も、間に挟まっていた。

 

 

 俺は死に物狂いでその本を読みこんだ。解説の部分は、一層熱心に読みこんで、どんなに細かいことであっても見逃さないようにした。

 

 

 読んでいて疑問に思ったことや専門用語については、その都度ネットで調べながら、FXの知識をつけていく。

 

 

 学生の頃でもこれほどの熱意で勉強はしなかっただろう。もう後がない。それが、俺のモチベーションを奮起させていた。

 

 

 そして、俺はとうとう学んだ知識を実践に移す。ああ、手を出してしまった。そう思ったのもつかの間のことだった。

 

 

 俺の記憶に、大損をしたと愚痴を漏らしていた声が聞こえる。しかし、同時に、今まで学んだ知識が頭の中を渦巻いていた。

 

 

 大丈夫だ。不思議と、そんな確信があった。FXをするうえでもっとも大切なのは、恐怖に負けないことだ。

 

 

 失敗を恐れたら、それでおしまいだった。ただ、作業のように淡々とこなしていく。それこそが、FXの極意だった。

 

 

 俺は毎日を淡々とFXに費やしていた。ずっと勝っていたわけではない。勝った時もあれば、負ける時もあった。

 

 

 だが、気がつくと、俺の金は最初の頃よりも大きく膨れ上がっていた。それは、今まで俺が手にしたこともないような額の金だった。

 

 

部活の存続をかけてFXを学ぶ青春ストーリー

 

 その日、ハイパー投資校バブリーヒルズ学園のゲーム部に激震が走った。

 

 

 投資教育推進委員会のセリによって、予算の配分をするために部活動の見直しをした結果、部員が3人しかおらず、実績がないゲーム部は不要と判断されたからである。

 

 

 ゲーム部の3人は部活動の廃止を免れるため、セリに取引を持ちかけた。

 

 

 日本投資選手権、略してJICの公式大会で優勝すれば廃部は取り消し、しかし、優勝できなければその場ですぐに解散させられる。

 

 

 かくして、ゲーム部の戦いが始まったのである。

 

 

 しかし、FXが難しすぎて何もわからない。早くも事態は暗礁に乗り上げてしまったのである。

 

 

 そんな時、救世主が扉をノックしてやってきた。現れたのは謎の美女である。

 

 

 ゲーム部のOGである彼女はエリカと名乗った。彼女はゲーム部の廃止阻止を手助けするため、彼女たちの指南役を引き受ける。

 

 

ゼロから始める!マンガFX入門 [ 川口一晃 ]

価格:1,375円
(2020/6/14 21:50時点)
感想(1件)

 

関連

 

アドセンス初心者でもよくわかる『最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック』古川英宏

 

副業ならブログ収入。Googleアドセンスでお金を稼ごうGoogleアドセンスの専門家がその方法を徹底解説。

 

 

副業で収入を狙いたい貴方様におすすめの作品でございます。

 

 

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック [ 古川英宏 ]

価格:1,848円
(2020/6/14 21:52時点)
感想(0件)

 

お金に困る人生を変える一冊!『幸せな経済自由人の金銭哲学マネー編』本田健

 

リスクのあることをやっていてはお金なんて貯まらない。お金持ちは豪邸に住んでいる。そんな常識を吹っ飛ばそう。この本を読めば人生が変わる。

 

 

お金持ちになりたい貴方様におすすめの作品でございます。

 

 

幸せな経済自由人の金銭哲学 お金持ちへの扉を開く60の習慣 マネー編 [ 本田健 ]

価格:1,320円
(2020/6/14 21:53時点)
感想(0件)