絶妙なテンポの漫才みたいなさき先生の9作品


ふたりぼっちの聖騎士団が仲間を手に入れるファンタジー

 

 かつて魔物を倒し、英雄と呼ばれた聖騎士団は危険な魔物がいなくなり、ただの道化の称号となり果てた。今や聖騎士団もアランとヴィグの二人だけである。

 

 

 しかし、子どもを襲う甘い香り。かつて人々を恐怖に陥れていた魔物が、再び人々の平和を脅かそうとしていた。

 

 

二人だけの聖騎士団が魔物との戦いの末に仲間を得るファンタジー『ふたりぼっちの聖騎士団』さき

 

 

ヤンデレってそういうものなんですか?

 

 仕事から帰った透璃は誰もいないはずの自宅に男がいるのを見て目を細めた。そして、彼が作った手料理を何事もなかったかのように食べる。

 

 

 ヤンデレってそういうものなんだ。ヤンデレを自称する美青年レムに、透璃は翻弄される、ことも特になく彼の奇行を受け入れる。

 

 

ヤンデレに愛されている女性のシュールなラブコメディ『ハイスペックでイケメンなヤンデレに愛されて今日も夜しかグッスリ眠れない』さき

 

 

ふかふかの猫のケーキは甘酸っぱい青春の味

 

 春休みの最後の日。猫カフェが大好きな七瀬は常連の店に出かける。しかし、そこには挙動不審の怪しい男がいた。

 

 

 七瀬はできるだけ視線が合わないように通り抜けようとする。しかし、その男から名前を呼ばれた。彼はクラスメイトの志摩くんだった。

 

 

かわいい猫たちが見守る青年と少女の青春恋愛ストーリー『ふかふかなカフェでゆるやかに恋を』さき

 

 

身も心も鉄ヨロイにつつまれた最硬のヒロイン

 

 お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか。幼い頃、婚約者の言葉で傷ついたモアネットは、自分の容姿を隠すために全身を隠す鉄の鎧を纏った。

 

 

 彼女の住む古城に、ある時、来客が訪ねてくる。ドアを開けると、そこにいたのは幼い頃の婚約者、アレクシス王子であった。

 

 

不運な王子と真面目な騎士と鎧の令嬢が旅をするファンタジー『重装令嬢モアネット~かけた覚えのない呪いの解き方~』さき

 

 

重装令嬢モアネット 鎧から抜け出した花嫁 (角川ビーンズ文庫) [ さき ]

価格:682円
(2020/7/14 19:19時点)
感想(0件)

 

墓守と王子の禁忌を冒すダークファンタジー

 

 墓場で幽霊たちと愉快な日常を送るカティナのもとに、新しく墓に入る住人が送られてきた。

 

 

 彼は王子アルフレッド。カティナは禁忌の術を使って彼を蘇らせた。王子とともに禁忌を冒して輪廻の輪から外れるために。

 

 

蘇った王子と共に輪廻から逃れるサスペンスファンタジー『墓守カティナは蘇りの王子と革命の夜の悪夢を辿る』さき

 

 

仲の良い婚約者同士が婚約破棄をするために協力し合うラブコメディ

 

 リーズリットとハインリヒは幼馴染であり、仲睦まじい婚約者であった。彼らは互いに最大の理解者であり、誰もが彼らの結婚はまだかと楽しみにしていた。

 

 

 しかし、だからこそ、彼らは自分が相手の理想ではないことを知っていた。だからこそ、彼らは婚約破棄を目指す。

 

 

幼馴染の婚約者が仲良く婚約破棄を目指すラブコメディ『円満に婚約を破談させるための、私と彼の共同作業』さき

 

 

円満に婚約を破談させるための、私と彼の共同作業 (IRIS NEO) [ さき ]

価格:1,320円
(2020/7/14 19:20時点)
感想(0件)

 

忘れやすい少女が大切な思い出をたくさん手に入れるラブコメディ

 

 ルシィ・ブランシェットは思い出した。どうして自分が森の中にいるのかを。自分がこれからどこに向かおうとしているのかを。

 

 

 これから入学する学院に向かうルシィは熊と遭遇して危機に瀕していた。そこをひとりの男に助けられる。彼は生徒会長のクラウディオだった。

 

 

記憶を失った少女が学園でかけがえのないものを手に入れるラブコメディ『ルシィ・ブランシェットは思い出した』さき

 

 

聖女でありながらお忍びで騎士をしている少女が自分の運命を切り開くラブコメディ

 

 聖女のキャスリーンは聖女として未熟な自分を克服するために、ひそかに騎士のキャスとして第四騎士団で働いていた。

 

 

 しかし、聖女の儀式の日が近づいていた。儀式を迎えると、彼女はもう騎士としては働けなくなる。騎士団の仲間との別れに、キャスは胸を痛めた。

 

 

聖女も騎士も半端だと落ち込む少女が成長するラブコメディ『お飾り聖女は前線で戦いたい!』さき

 

 

お飾り聖女は前線で戦いたい (角川ビーンズ文庫) [ さき ]

価格:682円
(2020/7/14 19:21時点)
感想(0件)

 

鏡よ、鏡。世界一おもしろい白雪姫のパロディのショートショートはなんだい?

 

 王城の地下に怪しい部屋がある。その部屋には大きな鏡が置かれていた。王妃はいつものように部屋を訪れる。

 

 

 王妃は鏡に向かって話しかける。鏡よ、鏡。世界で一番美しいのは、誰? 鏡は答えた。俺です。

 

 

世界で一番美しいのは誰? クスッと笑える白雪姫のショートショート『鏡よ鏡、』さき

 

 

乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢がシナリオ通りに没落を目指すラブコメディ

 

 メアリ・アルバートは思い出した。ここが乙女ゲームの世界であると。ストーリー通りに進むと、悪役であるメアリの未来は没落することになっていた。

 

 

 だから、メアリはいっそ没落を目指すことにした。従者のアディとともに、悪役令嬢としての使命を全うしようと奔走する。

 

 

乙女ゲームに転生した令嬢が没落を目指すラブコメディ『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』さき

 

 

アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫) [ さき ]

価格:638円
(2020/7/14 19:22時点)
感想(3件)