乱世を生きる不動産投資道『ズボラでも絶対できる不労所得生活!』horishin


働きたくない。会社に勤め続けて三年。切実に、そう思った。昼までダラダラしていたい。満員電車に揺られるのなんて嫌だ。会社の蹴落とし合いや人間関係なんて、もうこりごりだった。

 

でも、そんなことは口が裂けても言えない。「働きたくない」なんて、誰もが思っていることだ。でも、働かないと食べていけない。だから、みんな働いている。

 

私が働いているのは、それなりの中企業である。給料は高く、事業は軌道に乗っている。今の不安定な世の中において、珍しいくらいに安定しているところであった。

 

週休二日。土曜と日曜が休みで、平日は朝から出勤。定時は夕方だけど、しばしば残業で夜までになる。三年間勤めてきた私には何人か慕ってくれる後輩もいて、部下も持っている。

 

先日、友人のひとりが望まず職を失ったばかりだ。そんな彼に「働きたくない」なんて悩みを言った日には、私は半殺しにでもされるのではないだろうか。

 

でも、紛れもなく、それは私の本心だった。就職した頃から、いや、もしかしたら、働き始めるよりもずっと前から、私は「働きたくない」と願い続けてきたのかもしれない。

 

仕事は大嫌いだった。曲がりなりにも続けてこられたのは、自分の感情を殺して息を潜めてきたからだった。怒られても、罵倒されても、ただ笑顔で謝罪を言う。私がしてきたのは、それだけのことだ。

 

これまでも時々、胸中で燻ぶっているその怠惰な欲望が首をもたげてくる瞬間は何度もあった。でも、今ほど強くそう思ったことはない。

 

ああ、仕事辞めたいなぁ。働かず、家にいたまま一生何もせず生きていきたい。そんな生き方ができたなら、どれほど幸福なことだろう。

 

その本と出逢ったのは、だからある意味、必然だったのかもしれない。タイトルは、『ズボラでも絶対できる不労所得生活!』というものだった。

 

著者のhorishinという人は何者か。読んでみると、四年で何億という莫大な資産を稼いだ人であるらしい。いかにしてそんなことができたのか。

 

その秘密は、不動産投資だという。その本が紹介しているのは、最短で三年もあれば不労所得で生活できるようになる「不動産投資」のノウハウだったのだ。

 

そして、それを可能にするために必要なものがある。それは、「サラリーマン」という立場だった。なんてことだ。私はそれをもう、持っている。私が厭うてきたその立場が、その立場から抜け出すための第一条件だった。

 

その本が勧めているのは、不動産投資の中でも「ワンルームマンション投資」である。確実で安全だが、かつては、いくつかの条件が必要になる敷居が高い投資だったらしい。

 

現在は、社会が不安定になるにしたがって条件が緩くなり、気軽に始めることができるようになったという。今だからこそ可能になった投資、というわけだ。

 

本の中には、horishin先生の勧める方法で実際に成功した人たちの体験談も書かれていた。読んでいくたびに、憧れと羨望が私の胸に湧き上がってくる。

 

投資はギャンブルだと、言われてきた。手を出す気がなかったのも、それが理由だ。その忌避感は私の中に深く根付いている。でも、思えば私は投資について何も知らない。

 

このままサラリーマンを続けていって、いずれ私が望む生活はできるようになるだろうか。いや、考えるまでもない。私が望む「働かない生活」は、サラリーマン生活とは相反するものだ。このままでは、私はずっと会社に使い潰されるだけ。

 

そうだ、今こそやってみよう。私はそう決意した。不動産投資。まったく未知の世界だった。でも、不思議と不安はない。私の手にはすでに、羅針盤が輝いているのだから。

 

 

サラリーマンだからこそできる不動産投資

 

2017年、「働き方改革推進会議」によって、処遇改善・労働生産性向上・長時間労働の是正、柔軟な働き方の環境整備、多様な人材の活躍に関する「働き方改革実行計画」がまとめられました。いわゆる「働き方改革」と呼ばれているものです。

 

でもこれって、政府が都合のいいことを言って、責任を我々個人に押し付けているだけなんです。今後の日本では、どうしても労働人口が減っていきます。そのため、サラリーマンの税収が減ります。政府からすると、税金と年収問題で二重苦となります。

 

そこで、働いていない人は社会にどんどん出て、副業などをして、体力がなくなってもカラダに鞭打って働きましょうということです。これが働き方改革です。

 

今の仕事だけでもいっぱいいっぱいなのに正直、副業なんかしたくないですよね。本書を手に取られたあなたは、「働き方改革」よりも、「働かない改革」を望んでいるのではないでしょうか?

 

本書では、私の不動産投資のノウハウを余すことなく暴露していきます。ぜひ、この本を楽しみながら、あなたの投資家ライフを充実させてください。

 

もしあなたが、会社に依存する奴隷人生を脱出したいと願うなら、「サラリーマンという属性と行動力」が、それを可能にします。学歴や才能なんて必要ありません。「サラリーマンという属性」をフルに活用すれば、あなたは「自由」と「幸せ」を手に入れられるのです。

 

本書を通じて、あなたに、自由と幸せへのきっかけを与えられたのなら、これほど嬉しいことはありません。さあ、自由と幸せへの旅の始まりです。

 

 

ズボラでも絶対できる 不労所得生活!【電子書籍】[ horishin ]

価格:1,650円
(2021/7/11 00:09時点)
感想(0件)

 

関連

 

お金持ちになるための必読本『金持ち父さん貧乏父さん』ロバート・キヨサキ

 

雇われている「労働者」と「自営業者」では、まず金持ちになることはできないだろう。一生お金に振り回されることになる。金持ちになるには、「経営者」か「投資家」にならなければいけないのだ。

 

金持ちになりたい貴方様におすすめの作品でございます。

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・キヨサキ ]

価格:1,760円
(2021/7/11 00:13時点)
感想(61件)

 

将来の不安を打ち破る人生戦略『投資家みたいに生きろ』藤野英人

 

投資はお金のことだけではない。投資とは、未来のためにエネルギーを使うことだ。投資家のように生きることで、時間や金を無駄に浪費する意識がなくなり、未来のためにどうすればいいかを真剣に考えることができるようになる。

 

投資が嫌いな貴方様におすすめの作品でございます。

 

 

投資家みたいに生きろ 将来の不安を打ち破る人生戦略 [ 藤野 英人 ]

価格:1,650円
(2021/7/11 00:18時点)
感想(2件)